2007年06月14日

カレント!

波乗り歴、28年(内10年、封印中)の私ですが、年に数回、自分の人生の流れを自分なりにみることがあります。
波に乗るためには波のポイントまでパドリング(泳いで)でいく必要があるんですが、波が大きければ大きいほどポイントにでるのが大変です、しかし、リップカレント(岸に向かった波の水容量が逆に沖に方向にまとまって戻される流れ)をみつけると話は別です、へたすれば浮いてるだけでも沖にでれます、(サーファー以外の方にとっては危険です、知らず知らずに沖に流されるということになりますので)波の立つビーチには必ずといってカレントは存在しているので遊泳される方はご注意を!
私は人生の流れにおいてもカレントは存在すると思ってます。
カレントをみつけて、沖にでる、そして、波に乗るチャンスを待つ、後は自分の技量、自己責任で乗れるかワイプアウトするかです、ワイプアウトしてもライディングに成功してもまた沖に向かってパドルを始め、またトライ!この繰り返し、人生もそうじゃないでしょうか?
カレントをみつけきれなければ大変な労力と消耗で疲れ果ててしまいます、だから、あせらず、流れをみること忘れないよう心がけている次第です。
私は現在の流れ、順、とみてます。苦労はしてますが、「かんたん」に来てなければ、船長さんやちゃっぴぃさんにお会いすることもなかったでしょうし、じゃんぐるにも参戦してなかったでしょう。だから結果でみると、流れに順、です。
船長さんやちゃっぴぃさん、じゃんぐる公園さん、本当に有難うございます。
これからもよろしくです。

まだ、沖のポイントまではかなりかかりそうですが、ぼちぼちパドルはじめてます。

今年の夏、暑そうですが、楽しみです。
いよいよ封印を解いて、今夏波乗り再開予定。
やっぱ、自分の本当に好きなこともやらんとね。
まだまだ、あまいかな?


画像はおとなりの「風の散歩道」さんで売っている
サボテン。
波の画像でもと思ったんですがデータにしてないので。
そのうち前とった湘南の画像、だします。
Posted by sakapa at 05:00│Comments(8)
この記事へのコメント
sakapaさんも早起きですね。
人生の波に乗りそこなったり、溺れたりしているsakuraです(笑)

もう荒波はやってこないだろうかと時々不安に駆られることも
ありますがこの歳になると乗り越えた波の数だけ
強くさせてもらったようです。穏やかな海を漂っていたいけど
そんな甘いことはないんだろうなぁ~。
Posted by sakura at 2007年06月14日 05:48
まだまだ、人生の流れに順の途中なんだろうと思う私ですが、
確かに今の自分があるのは、過去にたどってきた過程が
あるからなんだと思います。これから、流れに乗って順調に
行くかどうかは、自分の心がけしだいなのかなー。そう思った
わけです。さぼてん、活き活きしてますね。。。
Posted by erieri at 2007年06月14日 07:46
こちらこそありがとうございます!
お互い頑張りましょうね^^
Posted by ろっきん at 2007年06月14日 08:27
今から昼休み。かんたん方面の波に乗ってみようかな。
Posted by つね at 2007年06月14日 12:11
まいどおじゃましました~
Posted by つね at 2007年06月14日 13:37
sakuraさん
sakuraさんとこ、今、いい風吹いているんようにお見受けします。
僕も頑張らないと、です。

erieriさん
隊長とはどこでお知り合いに? ビジネスパートナーとしては最強ですよね。

ろっきんさん
すこしずつろっきんさんのキャラが見えてきたかな?
少なくとも友達に恵まれてるのは間違いないようですね。
大事にせんとね。
それと、じゃんぐる、さらに盛り上げんとね!

つねさん
おやじ同士、パーッと、じゃんぐるトーク、せんとね。
また、きてくださいね。
Posted by sakapa at 2007年06月14日 19:37
現在53歳独身(ひとりみ)。
将来、大人になったら何になろうかと思う毎日です。
好きなこと一生懸命やって、希望を持って夢みて生きていると、毎日楽しいし、未来が明るく見えてきますよ。

『頑張りすぎずに、楽に生きましょう!』
Posted by 船長 at 2007年06月15日 13:11
船長さん
いつもお世話になっています、
エンジョイライフでありたいです。
これからもよろしくです。
Posted by sakapa at 2007年06月15日 14:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。