2009年03月19日

いよいよサティ ラストセール か、

大分サティ 3/20閉店!!

寂しい限りです、

店内、従業員の士気、かなり低いです、

仕方ないことですかね~、複雑。

昨夜、画像でも、っち 行ってみましたが、そういう状況にて遠慮いたしましたー。

大型店の閉店は周辺の集客に大きな影響を及ぼします、トキハ本店がある、っていっても元々の客層が違いますからね、どうなることやらです。
ネット売り上げが主になってきているタイムズタイムにはあまり影響はないかと思いますが、真ん前のベスト電器は相当な影響がでるのでは?
セントポルタ商店街も20%ぐらいの客数減になるのでは?って言われております。
とにかく、現実は現実、受け止めるしかないですもんね、頑張りましょう、そしてその上で出来うる策を商店街で打ち出していくしかないですよね。
なんかアイデアだけでも 一緒に考えてあげたいような、 なんですが、きっと余計なお世話でしょうね。

頑張ってくださいませ。



Posted by sakapa at 15:20│Comments(3)
この記事へのコメント
車社会の郊外型になってますね
ベストも高城店と合併して高城店が大分店になったりして…
不安…
Posted by チィ at 2009年03月19日 15:43
お邪魔します。

こればっかりはどうしょうもない
石炭から石油へ
石油から電気へ
てな具合で街中って価値観も変化が必要ですよね。
しかし,高齢化と共に。郊外の住宅団地がスラム化してきているようですし,
街中に人が戻ってくる可能性もありそうです。

プラスもあればマイナスもあるってことですかねぇ~
衣食住+医療・福祉が完備された街中は
それなりに再生するんじゃないでしょうか???
Posted by ラボ爺 at 2009年03月19日 18:53
チイさん>
サティ、地元に住んでる方にはそれなりに重宝していたようなんで とても残念に思います、ご高齢の方なんかはこれから何処に買い物にいけばよいんでしょう?って心配になったりいたします。

ラボ爺さん>
中心部空洞化は 待ったなしですね、
行政は発想の転換の必要性に早く気がついてほしいですわー。
Posted by sakapasakapa at 2009年03月20日 00:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。