2007年07月11日

台風4号接近中!

台風接近! 
エキサイティングなニュースです、サーファーたちにとっては。
しかし、小売店主とすれば困りものですね、
子供の頃、台風がきて停電になったりすると、はしゃぎまくってました、
そして、キャンドルナイトになってまたワクワク、すると壁に大きな蜘蛛がでてきて、キョエ〜って、ひきつってましたね、臆病ものでしたからね、
とにかく、高知は台風、よく来たんです、今はなかなか停電とかなりませんよね、いい想い出でした。
学生になって東京に行ってからは、台風が来るとひたすら天気図みて海に行くタイミングを計ってました、基本的には通り過ぎた1日後にはしてましたね波乗り、この時は台風からの贈り物とのんきに喜んでました。
そして、いまでは、困りものなんですね、
ところで進路予想図、情報配給元によってちょっと違います、下記は情報自体、1日差がありますが左がエキサイト、2番目がヤフーです、私としたら、エキサイトの予想で九州もそれて頂くのがよろしいのですが、スピードが遅すぎるのも困りものです。
とにかく台風情報,これから毎日注目です。

*床屋のおいちゃんから情報頂きましたので、気象庁のも追加しました(一番右)
http://www.jma.go.jp/jp/radnowc/index.html?areaCode=214

台風4号接近中!台風4号接近中!台風4号接近中! 台風4号接近中!
Posted by sakapa at 18:18│Comments(3)
この記事へのコメント
確かに台風は、困ったものです
うちでは、気象庁のHPを利用しています。
http://www.jma.go.jp/jp/radnowc/index.html?areaCode=214
現在から1時間後までの雨の予想が見れます。
また、その他のコンテンツでは、台風情報が見れます。
コレは、便利がいいです。
Posted by 床屋のおいさん at 2007年07月11日 18:39
まったく、台風は嫌ですね。。。何だか九州を狙っているような
感じです。もう少し、スピード早くならんかねえ~。
ものすごく暴風域広くないですかあ!どうか、直撃は避けてください。。
Posted by erieri at 2007年07月11日 21:38
台風困ります。うちでも土曜日に子ども向けのイベント予定しているのですが、ただの雨なら大丈夫、でも台風は中止ということで子どもたちに伝えています。今日も台風情報何度も見てしまいました。
Posted by せさみん at 2007年07月11日 21:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。