2007年07月13日

台風話1

台風話1
台風、きてますね、
あ〜あって思いの商店主ですが、、
学生時代、東京に上京してたときのことですが、珍しく、台風が東京直撃、っていうことがあったんです、
私は高知出身で、台風なれしているつもりでしたので、東京の人の過剰警戒が、こんなんでバタバタしよっちゃいかんぜよ、と思いながら両手を天にあげ、風よ吹けー、って回しながら東中野の下宿に機嫌良く帰ってました、入口に木を打ちつけている商店やら、土嚢を横に置いたりとみなさん着々と備えてましたね。
私の下宿は2階で入口のドアをあけ階段で部屋までなんですが、入口のドア、あけると微妙な空気の流れ?そして、階段を上がって部屋のドアをあけると、
きょぇ〜、部屋の中、エクソシスト状態です、
物は舞いあがり、強風が吹き抜ける、
マ、マドガラスが割れちょるわ〜
さっきまでの、機嫌の良い若者は真っ青でした、
このあとどうしたかは覚えてませんが、この時の東京での被害、第1号と思います、

みんな、なめたらいかんぜよ、台風。


画像は台風接近に備えて、植物の鉢等を避難させてくれている心優しい、ブルーアースのスタッフです。
有り難うございます。

Posted by sakapa at 12:56│Comments(4)
この記事へのコメント
宮崎人は台風には慣れっこなので、台風対策もばっちりです!!
ちなみに我が家ももう終わりました(〃∇〃) ☆
被害が何もなければ良いですが・・・。
Posted by Hide at 2007年07月13日 13:20
こんにちは 台風かなりでかそうですね 今晩あたりからやばくなるのかな?

明日は福岡へいく予定ですが…いったいどうなることやら(?_?)

それから以前いただいたコメントの対応できてなくて申し訳ないです リンクタグの使い方を今度連絡しますね(^-^)/
Posted by じゃんぐる編集長 at 2007年07月13日 13:23
私も、ベランダの掃除しました。。
いろいろ飛んでいっても困るし、台風が去った後、
「うちのスリッパがあんなところに~~~Σ(゜皿゜) 」ってならないように、
気をつけます。。ヾ(_ _。)
Posted by kinoko at 2007年07月13日 14:44
sakapaさん所は目の前が海だし大変ですね? ウチは立て看板を亀甲縛りで放置プレイをします^_^;
Posted by MILK HALL at 2007年07月13日 15:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。