2007年08月14日

円安、え~ん!

ガソリン、高すぎ~!
これも円安の影響やと、
なんか、野菜も高すぎ~!
これは天候のせいと中国産が入らないから、
これには2つの側面があるだって、1つは円安、1つは食の安全性、
仕方ないとはいえ、へたすりゃ肉より高いで、
肉だけ食えってか?
やさい嫌いにはよいけれども、健康に悪いわー。

なんで円安になったかって?
それは、あの悪名高き、ヘッジファンドが低金利の円で借金して、外貨に換えて運用する円キャリートレードを活発に行っていたかららしいんやわ。ほんと、たまりませんわ、円を売って外貨を買うわけだから、円安が進むっちゅうことで、そんなことが私ら庶民に影響をあたえるって、「どんだけ~!!」って叫びたいですよね。 
「いかほど~!!」   イカ食べたいな~。

だれか~なんとかしてくれよん。


円安、え~ん!

Posted by sakapa at 13:55│Comments(1)
この記事へのコメント
そうめんの薬味に。。と、小ネギを買いに行ったら¥298でした。。Σ(T▽T;)
¥98の青じそ買って帰りました。。。(/_<。)
Posted by kinoko at 2007年08月14日 22:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。