2007年08月28日

ギフトショー!

来週4日から、東京ビックサイトでインターナショナルギフトショーが開催されます、
これからお店を出そうとお考えの方、物の拡販をお考えの方、1度はご覧になったらよろしかと思います。
先日、記事にも書いた、クロックスさんなんかもでてますよ、
一応どういうショーかと申しますと、ギフトグッズ、生活雑貨のメーカー、問屋、商社が新商品を中心に出品しています、新規の取引先の開拓やビジネスパートナーを求めて、意欲的な会社が勢揃いです、私的に申しますと、海外の業者がかなり出店しておりまして、わざわざ外国にいかなくても、輸入に関する商談がこの場で可能というところがとてもよいと思います、通訳がジェトロ等から付いているところもあり、その辺にご興味をお持ちの方は行かれるとよいですね、商品カタログは多くの場合、名刺と交換になります、名刺は多めにお持ちになった方がよろしいです。入場に関しては入口で申し込み書記入で無料にて入場できたと思います、業者より送られてくる招待状があればその封筒が招待状になり、ガイドブックと交換できるようです、詳しいことはビジネスガイド社のホームページ(http://www.giftshow.co.jp/tigs/64tigsinvitation/index.htm)で確認して下さい。
あと、基本的に一般の方の入場は不可になっています、これからお店を出す予定である、というようにな要素が必要になっていますのでご注意してください。
主催者発表で出店社約2200社(海外397社)新製品数、300万点いう規模です、小走りで回っても、まる1日はみておいたほうがよろしいですね。私も十数年前に何度か出店したことが有ります、出店費用は最小面積で50万円ぐらいだったですかね、今はいくらぐらいかは存じませんが。
世界的に言うと、1月下旬か2月上旬にドイツで開催されるフランクフルトメッセ、これはギフトショーの10倍位の規模で見応えあります、こちらは入場料が有償で3000円程度だったとおもいますが、インターネットで入場招待券がもらえた?と思います。
フランクフルトメッセ、パリのシッパ、バーミンガムステショナリーショーと1週間位で回ったりすると効率がよくてお奨めです。このツアーを足がかりにカンパニーを起こすことも可能かとおもいます。
意欲のある方、いかがでしょう!ギフトショー!
Posted by sakapa at 11:52│Comments(3)
この記事へのコメント
意欲があっても金が無ぇ~~っす
Posted by つね at 2007年08月28日 13:10
sakapaさんは、見にいくの???
パンフきてたけど・・・ボクは行きたいけど・・・行けません。
Posted by okaoka at 2007年08月28日 18:28
つねさん>
そういや、横浜で飲むと
次は地獄へいくぜ!ってラーメン食べてましたわ。

okaoka ちゃん>
僕はいかねえよ、っちゅうか、いけねえよ~ん。
Posted by sakapa at 2007年08月29日 17:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。