2009年10月17日

ブログの光と影

なんちゃってね。

「ブロガーズマーケットプレイス」ファーストステップイベント無事終了いたしました、
ご参加、出店の皆様、お疲れ様でした、「まちなか市場」主催者、関係者の皆様、ご来場、ご来店の皆様、大変有難うございました。

ブログの集客力を実感させていただいた一日でした、またしても色々勉強させていただいた事も多く本当に感謝です。

こういう経済効果が存在することをご存知の方がどれだけいることでしょう、
お金をかけなくとも、広告代理店をいれなくとも、出来る、アクティブなイベント、まだまだ可能性は広がる、広げることが出来ます。
周知のこととは思いますが「まちなか市場」自体は集客については相当に厳しいイベントとなっています、そんな環境下のイベントに試験的に組み込んでみた今回の「ブロガーズマーケットプレイス」、少し他のブースとは違う部分があったと思います、もちろん良い意味合いでの事です、このポジティブな部分、是非次回に繋げてみたいと思います、改めて出店の皆様に感謝申し上げます。

今後の展開?

「ちょるまま大分」さんや、いろんな手作りグループ、生産者グループと定期開催、なんてのも面白いんじゃないでしょうか、いずれにしろ主催者が主催することで収益を得るという形をとらない、という前提で進めることが必須かな、なんて思ったりいたします。
もちろん私が主催する、っていう前提とは限りません、どなたが主催するにしても、ということと考えます。
日にちはやはり、日曜がいいですねー、どう考えても。
場所?
市街地活性化を考えて、市がバックアップ(場所の提供等)してくれるのであれば中心部もありでしょうし、パークプレイスなども可能性としてありじゃないでしょうか。
今後につきましては、オープンにご要望を受け止めると共に、潜在ニーズ分析をしながら考えて見たいと思います。


*タイトルにつきまして補足、もちろん今回、ブログの光の部分と思いました、感謝です。
Posted by sakapa at 22:57│Comments(11)
この記事へのコメント
今日はお疲れ様でした。急な参加に加えてブースまで折半していただきありがとうございます!とてもいい経験になりました。

sakapaさんのおっしゃる通り、集客を考えると日曜のほうがいいでしょうね~。
Posted by 036036 at 2009年10月17日 23:18
今日はお疲れ様でした-。

おいらが帰った後、雨が降りましたね。
「降らなくてヨカッタネ」なんて話してたのに^^;

なにごとも、まずアクションを起こすって大切なことだと思います^^

ではでは(^_^)ノ
Posted by ちちぞうちちぞう at 2009年10月18日 00:20
ガレリアの中でKトラ市スタイルでやればコストほとんど掛りません。
商店街の活性化に寄与すること間違い無し。
Posted by ペーター at 2009年10月18日 01:06
お疲れ様でしたー
 今日は またまた新たなブロガー様達と出会えて良かった日になりましたー。
 自転車乗りのお兄さんも良い人だったなぁ・・・
Posted by つねつね at 2009年10月18日 02:13
昨日はお疲れ様でした。
私もいろいろ勉強になりました。
何事も体験(経験)してみるのもいいですね♪
Posted by ちかりん at 2009年10月18日 07:03
お疲れ様でした。
突然の大雨に一人でパニックでしたが、
またまた周りの方々に(お客様までも!)助けられて無事に
終了することができました。

はじめてのイベント参加で反省点もありますが、
新しい出会いがあったり、おいしいものが食べられたり♪


「今日はドラマみたいな日だったね!」とスタッフで話しながら帰りました。

またイベントがありましたらお誘いくださいね。
お世話になりました。ありがとうございました。
Posted by wdays shop at 2009年10月18日 07:30
昨日はおつかれさんでした
新たな出会いもあり
ホントいい一日でした
ありがとうございました<(_ _)>
次回は場所を間違えないよーにします ^_^;
                      chichi
Posted by さくら親児会さくら親児会 at 2009年10月18日 09:34
昨日は、お疲れ様でした(^-^)

sakapaさんとお会い出来て、本当に嬉しかったデス。
途中の大雨は、ちと残念でしたが。・・・雨女・・・もしかして・・・?

他のブースのブロガーさんとお話が出来なかったのが
心残りですが、また次回もあるんですよね?

それに、3周年オフ会もあるしー♪
もう、楽しみで楽しみで・・・・・眠れません←これはウソです(笑)

Ps.昨日、早速、「別府で子育て」さんのブログ遊びに行きましたー(^0^)v
Posted by もともぉむすもともぉむす at 2009年10月18日 10:06
おつかれさまでした。
いろいろとお世話になり
本当にありがとうございました。

いろいろと勉強になった1日でした。
今後とも、よろしくおねがいします。
Posted by hana at 2009年10月18日 20:16
今回は大変お世話になりました^^
わたしも色々と勉強になりましたし
改めてブログの良さを実感させていただきました
今後ともよろしくお願いいたします*^^*
Posted by ワイエム at 2009年10月18日 22:44
036さん>
ご参加ありがとうございましたー。
また、お声掛けいたしますのでよろしくお願いいたします。

ちちぞうさん>
ご来ぞうありがとうございました、プチぞうさんもごきげんよさそうでなによりです、今度、また飲みましょう。

ペーターさん>
アーケード内で、っちゅうのは現状いろいろ難しいとのことのようです、
とはいいつつ、こんまま中心部、税金を無駄に使いながら沈んでしまうんでしょうかね?
最近、ちょっと他人事のように思えてしまいがちなのですが、初心に帰って頑張っていただきたいものです。

つねさん>
ご来場、ありがとうございました。
ロボリボさんはとてもいいかたですよー、BMX、あそこまで上手とは思いませんでしたわー。

ちかりんさん>
お疲れ様でしたー。
炭酸まんじゅうもう少し買っとけば、っち後悔しましたー。
美味しかったでーす。

Wdays shopさん>
お疲れ様です。
顔見知りのかたとは思っておりませんでしたので失礼いたしました。
また、いろいろ仕掛けて盛り上げましょう。

chichiさん>
終わりに野菜を沢山買おう、って思ってたのに、雨で抜かりましたー、
あー、キャベツとにんじーん。
175FRAMさんの野菜って通常はどちらで買えるんでしょう?

hanaさん>
お疲れ様でした。
いやー、人気でしたねー。
次、色々検討中ですので、またよろしくお願いいたします。

ワイエムさん>
お疲れ様でしたー。
ボンヌママン、ブルーベリー、超美味しいですねー、
昨日初めて食しましたー(汗)
いろいろと貴重な情報ありがとうさんでした。
Posted by sakapasakapa at 2009年10月20日 14:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。