2007年09月18日

母は偉大なり!

最近、出産間近の方のブログをよく見ます、はじめて母になる方、2人目、3人目の方、さまざまですが、出産という大仕事に向かっている姿は頼もしい限りです、安産、お祈りしております。

ところで、昨日のニュースのやわらちゃんこと、谷選手、素晴らしいですね、金メダルおめでとうございます。 ダイジェストで試合内容をみましたが、いままでとちがった表情の谷選手の横顔のようにみえました、頼もしさというか、気の入れ方というか、ひと味違いましたね、母の強さを感じさせる勝利であったと思います、感動です。今回、男子は昨日までさんざんな結果でした、審判の問題もあったかもしれませんが、谷選手のような、気迫、気の安定感が足りないようにも思いました、そういう流れの中での谷選手、凄いですね、まさに心技一体、精神的充実さが前面に出た試合内容だと思います。
母でも金メダル、お見事でした、北京も楽しみです。
母は偉大なり!
Posted by sakapa at 00:12│Comments(5)
この記事へのコメント
おじゃましまーすm(__)m  麻雀やりましょう! 場所はミルクホール

リビングルームにて。 時間、面子はおまかせしますm(__)m  おやつを

賭けましょうよ。 okaoka君とこの・・・
Posted by MILK HALL at 2007年09月18日 01:17
それ、アチィ!
是非参加したいものです♪

百戦錬磨の諸先輩方とは相手にもならないでしょうが^^;
Posted by イヌヒ at 2007年09月18日 05:15
田村で金、谷でも金、母になっても金、とても凄いことだと思います!!
男子が少し不甲斐ないですけどね(´з`)
Posted by Hide at 2007年09月18日 10:23
いつも「審判~っ」!っち 斉藤が怒りよんですね~
もうJUDOと柔道は違うものになって来てるんやない?
国内の大会はこれまで通りの正規の柔道で行って、世界大会やオリンピックではパワーJUDOに対応出来るようなトレーニング方法に替えて行くしかないのでは?毎回負けて文句言っても仕方ねぇ~
Posted by つね at 2007年09月18日 15:13
MILK HALLさん>
了解です、okaokaちゃんとイヌヒくん連れてお伺いさせていただきます、月曜がいいですよね、日程調整、聞いてご連絡致します。


イヌヒちゃん>
じゃあ今度、いきましょうかね、日程調整してみますね。


Hideさん>
やわらちゃん、有言実行、さすがですよね。

つねさん>
その通りです、そういう環境でも勝利するようでなければ武道とはいえないでしょうね。斉藤さんとはなぜか六本木で3度ほど飲んだことがあります、実に温和で謙虚な武道家です、きっと自分自身のことでないので熱くなっていたのと思います、後で冷静になってから、今後どうするべきかは分かってると思います。
Posted by sakapa at 2007年09月19日 03:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。