2007年10月18日

10月18日は何の日?

10月18日は何の日?
何の日シリーズ? ちと、しつこいね?

ま、手抜きですがこういう日もありますわ~、

最近多いんちゃう?  

確かに。
今、okaokaバイオ、ドッグ入りの最初の内部検査中、そのためなんて言い訳ざんす。

毎日更新が原則でやんす、ほい!

統計の日(日本)
明治3年九月二四日(1870年10月18日)に、現在の「生産統計」の起源となった府県物産表に関する太政官布告が公布されたことに由来。
1973年に政府が、国民に統計の重要性を知ってもらうための日として制定した。

♪今何時 !!♪ ♪ちょっとまってて~ね~♪  胸騒ぎの統計の日?

冷凍食品の日(日本)
冷凍の凍(とう≒10)と、冷凍食品の標準管理温度がマイナス18℃であることから、社団法人日本冷凍食品協会が制定。

私的にはスーパーヒーローの日っちゆうのでいかがでしょう?
とうー! しゅわっち!  10! 18! っちゅうことで。

10月18日は何の日?
Posted by sakapa at 15:49│Comments(2)
この記事へのコメント
sakapa先生~okaにぃvaioの手術の調子はどうですか~?今日が冷凍食品の日なんて!!!sakapa先生のジョークみたいな日ですね~(・∀・)
Posted by セブン at 2007年10月18日 23:59
セブンさん>
バイオは退院できました、ちとガスがたまりすぎてたんでしょうね。
意外とみなさん駄洒落で物事決めてるんですわ、ま、ひとつの文化ですわ?
Posted by sakapa at 2007年10月19日 16:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。