2010年08月08日

Jinときた

Jinときた
「おまん、なにしよったがぜよ?」


ま、こんな感じのご無沙汰でございました。

超ハードなスケジュールなんちゃっておじさん、をしておりましたー、

すんません。




昨日、ちょっと、ひと段落で、レンタルDVDをみましたでありんす。 ← おいらんか?

「Jin」

いやー、じ~んときあしたです、なんちゃってね。

「龍馬伝」とは違った演出の坂本龍馬を内野さんが絶妙に演じています、なかなかよいです。

福山さん演じる坂本龍馬が格好よすぎるのに比べ、内野さんの龍馬は田舎者くさい、屁はする、鼻はほじる。

実際はそうであったのかもしれない。

ま、私的には両方ありだと思う。

時代のある時期に坂本龍馬のような人は必要なのだ、今の現代にも1万人ぐらい、坂本龍馬が居れば、世の中もっと面白く活性化していくのかもしれない。
ただ、もし龍馬タイプの人間が100万人いれば、世の中はめちゃくちゃになるのだろう、多数の中の、珍しいといわれる人間、その珍しさを大多数の人間が評価する、その心が時代を変えていってくれたのかもしれない。

ドラマの中で勝海舟が言っていたセリフがある。

「坂本君がもし居なくなっても、彼がすること、するべき役割をする誰かがきっと現れるもんだよ、それが時代というもの」

まさしく、その通りかもしれない、しかし、その人の人生で、強く、勇気をもって時代を導いてくれた人が存在したこと、たとえドラマであってもジンとくるもんだ。

初めて観たTBSドラマ「Jin」 

印象深いドラマでした、来年4月続編が放送されるらしく、とても楽しみです。

*TBSホームページ http://www.tbs.co.jp/jin2009/


<お知らせ>
タイムズタイムは8月9日、10日、11日夏季休業いたします。


Posted by sakapa at 07:21│Comments(2)
この記事へのコメント
かいちょー 元気しちょったかよ(^▽^)?
JIN観てましたよー
終わって残念やったけど、来年続編が始まるが?楽しみ~♪

ところで、卓球台の部品(?) naoさんから預かってると聞きました。
まだ取りに行けてないけど、あざーす(^З^)/
Posted by もともぉむすもともぉむす at 2010年08月10日 19:10
もともぉむすさん>
コメントありがとうございます。

Jinは まっこと、おもしろいにゃぁ。

それと、部品、おそうなってすまんぜよ。
Posted by sakapasakapa at 2010年08月14日 14:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。