2010年09月15日

小沢一郎

色々と言う人もいるが、色々という人ほど真正面から彼を見ようとはしていないと思う。

結果は結果である、また一兵卒で頑張るのか、小沢一郎さん。

私は今の多くの政治家を評価していない、信念やビジョンを持たない人が多すぎると思う。

現職で数少ない強い信念と国家ビジョンを持った政治家 「小沢一郎」 これで最終章なのか?

なんかもったいない。

今回、ユーストリームなどで、小沢さんの演説を聞くことが数回あった、日本にまだこんなに素晴らしい演説が出来る政治家がいたのだ、と思った。
菅氏の演説はといえば相変わらず、上辺だけである、小沢さんの演説をパクリながら、ハートのない話を力を込めてお話になっていたようにみえた。
しかし、現実、結果は出たのだ。
国民は剛より軟を好むのだろう、実際、現状の日本経済をそれほど深刻とは思っていないのだろう。
900兆円もある自民党が創った国の借金、その借金に依存した政治システムをそう簡単に正常化できるものではない。

とにかく菅氏に初心に帰って頑張ってもらいたいものです。

今のままだと、次の選挙、入れる政党が見当たらなくなりそうな感が有権者の多数になるのではないだろうかと思います。
Posted by sakapa at 00:31│Comments(3)
この記事へのコメント
公約を「修正」するひとには、3ケ月で飽きてたんですけど、ざんねんですね。
Posted by しんご at 2010年09月15日 02:29
政治家が出てくるテレビを見ると・『こいつアホやなぁ!!』って思うのばかり・・その他にいたっては、『コレ誰??』みたいな小粒の政治家ばかり・・・

小沢一郎は『だいっ嫌い』って思わせる、毒のあるまさに大物!ふてぶてしい態度、ぶっちょうヅラ・・こんなオッサンおらん方がいいわ!・・・なんて。

子供の頃みてた、ヒーロー番組・・もしバルタン星人がウルトラマンとタッグをくんだら・・仮面ライダーとショッカーが見方同士になったら・・そりゃ相当強いと考えた。

朝青龍がいなくなった大相撲・・まったく見なくなったなし
小沢一郎がいなくなったら政治はどうなる??

『菅方薬』で治せるとは到底思えない今の日本の病気・・
豪腕で外科手術をすれば良かったのに・・
Posted by ますたースカイウォーカー at 2010年09月15日 13:21
しんごさん>
公約は早々に修正すべきじゃないですよね、数年努力して出来ませんでした、で選挙になればそれでその時、評価が下されるのでは、と思います。
菅氏のグループは元々公約なんて、ちゅう流れの人たちなのでしょうね。

ますたースカイウォーカーさん>
同感です。
最近の政治家さんは小粒オンパレードで、小粒は小粒なりの報酬体系にでもしてほしいものです、それにしても野党の自民党議員の暇ぶりにはあきれはてます、国民にその無駄金給料返せ、と思いますわー。
Posted by sakapasakapa at 2010年09月25日 07:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。