2008年04月18日

tears in heaven


エリック・クラプトンほどドラマチックな人生を経験してきた方はなかなかいないでしょう。
ギターのテクニックはそりゃ凄いですが、親友のジョージ・ハリスンの奥さんと恋仲になって、結婚、そして離婚、薬物依存症、アルコール依存症、交通事故、子供の事故死、といったように、数々の苦難に遭い人生の辛酸を味わい、そのたびに立ち直り、そうした経験を音楽で見事に表現してくれています、だからこそクラプトンの音楽は深く、心に響くんでしょうね。

「tears in heaven」 ご存知のかたも多いと思いますがこの曲はクラプトンが転落事故でなくなった4歳の息子にあてて書いた曲だそうです、大切な方をなくされたすべての方に捧げる曲でもあるんでしょうね、いいメロディです。

世の中苦労してる人、いっぱいいらっしゃるんですよね、ちょっとやそっとで くじけちゃいけません、出来ることからやらねばねー、
こんな夜はMILK HALLで一杯、これがベターかもね。

Posted by sakapa at 00:28│Comments(6)
この記事へのコメント
そうですねー!この方本当にすごい人生ですよねー…
皮肉なことに、それが彼の音楽をレベルアップしていたりもする気がします…
辛いこと、悲しいことが叫びになって、音楽に反映していく…皮肉ですが、それだけココロに響きます…
Posted by てふてふてふてふ at 2008年04月18日 00:31
てふてふさん>
ダメになったままのミュージシャンは沢山いますが、クラプトンのように立ち直り、他を勇気づけてくれるかのように音楽活動してくれるミュージシャンはなかなかいませんよね、すばらしい人と思います。
音楽って不思議ですねー。
Posted by sakapasakapa at 2008年04月18日 00:47
あ~~ やめて~ 木陰でのんびり ビールでも飲みたくなるわ~~~

くらぷとんさま たまらんね~~
Posted by つね at 2008年04月18日 09:42
これはまた、スタジオ収録の音でいいですね~♪
この曲はいつ聴いても、サビの部分に痺れます。
Posted by 凛凛 at 2008年04月18日 12:36
つねさん>
こんなん、生で聴いたら大変なことになりそうやね、
いっぺんお聴きしたいものですわー。

凛さん>
確かに、ユーチューブ音質悪いものが結構多いですね、
CDは持ってたはずなんですが、ケースだけあって中身は現在行方不明中です、
凛さんの二胡もなかなかしみましたねー、
そうそう、夜中12時過ぎのじゃん公をちょっと大人の世界にするのも一興かもですね。
Posted by sakapasakapa at 2008年04月18日 15:09
ソレなんですよ~(笑い)

私は、昼間書く記事と、夜に書く記事を変えてる・・・というか、そんな気分になるから自然とそうなっちゃうのかもしれませんけどね。

でも、夜書いた記事を夜が明けて読まれるとかなり恥ずかしいものですよ~。自分で読んでも削除したいくらいですもん(汗)

以前は、じゃんぐるのブロガーさんをそんなに意識していなかったから、どんなものでも書けたんですが、最近はコメントのやり取りをするようになったのと、そのせいかアクセスも上がってきたので、そういう意味では、つぶやき日記みたいのが、恥ずかしくて書けなくなってきました(笑い)

夜は出来るだけ大人の時間ということでまいりましょうね。。。ははっ
Posted by 凛凛 at 2008年04月18日 17:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。