2008年05月04日

佐伯は再起!!

昨晩は佐伯のブロガ―さんに大変お世話になりました、有り難うございます。
これからの県南をもりあげていく戦士達の面々は皆さん気さくで、明るかったですね。 

佐伯の町並みは今はちょっと元気のないようにみえます、
しかし、それは外見だけなんでしょう、日本でも有数の人材を育てている環境は健在です、
キャノンの御手洗さん、グーグル日本法人代表の村上さん、など時代の先端企業のトップに佐伯出身者がいる事実、素晴らしいことです。
食べ物が美味しいのは大分の人なら周知のことなのですが、最大の名産は人材にあるのかもしれませんね、
県南にスローな黄金時代が到来するのもそんなに遠い先のことじゃないかもしれませんよ。
とりあえず、今はいろいろな夢を描きながら、一杯飲んでその日に備えましょう、なんてね。

佐伯は再起!!
Posted by sakapa at 19:48│Comments(9)
この記事へのコメント
佐伯と言えば広島カープで2000本安打を達成した野村を思い出します。陸上の成迫選手も佐伯の出身ですね。豊かな自然にはぐくまれてスポーツ選手も育つのかもしれません。
Posted by せさみん at 2008年05月04日 19:59
“佐伯は再起”…“世界一、佐伯寿司”よりもインパクトあるキャッチフレーズですね!
これ、今度、役所の連中に言ってみます!!
Posted by 記者Y at 2008年05月04日 21:40
“佐伯は再起”・・・“世界一、ダイノジおおち”よりもインパクトあるキャッチフレーズですね!
い、いえパクリではありません。リスペクトです(汗)。
Posted by 強打者T at 2008年05月04日 22:29
“佐伯は再起”…“来て来てCANON”よりもインパクトあるキャッチフレーズですね!
 すみません、チーム佐伯のお決まりになっちゃいました。

御手洗会長と言えば、毎年お盆に帰省されて、
 盆踊りを楽しみに観覧されます。
僕は、太鼓を叩いてるのですが、
 SPに方から太鼓のバチを持っているのを不審がられ
 職務質問されたのを記憶してます。(汗”
 『何に使うのか?』 と真面目に聞かれましたが、
 盆踊り会場で作務衣を着てるのに、わかりそうなものですが…

偉くなるのも、タイヘンですね。
 僕は、普通の呑兵衛で十分です。(笑)
Posted by 黄昏呑兵衛黄昏呑兵衛 at 2008年05月05日 17:13
せさみんさん>
そういえばヤクルトの川崎投手なんかも佐伯でしたよね。


記者Yさん、強打者Tさん>
県南、いいですよね、
僕は人も、食も、環境も好きですね。

黄昏呑兵衛さん>
蒲江の海は最高でしょう、
県南方面の人が伸び伸び育つ、こういう風土って大切ですよね、

そうそう、うずまきの粒あんバージョン、よろしくです、(無理なんですよね)
Posted by sakapasakapa at 2008年05月06日 10:08
佐伯の夜は楽しんでもらえましたか??
今度、お店に遊びに行きますねっ(*^o^*)
Posted by リポJ。 at 2008年05月07日 18:42
リポJさん>
コメント有り難うございます、

お待ちいたしておりますよーん。
Posted by sakapasakapa at 2008年05月07日 22:36
この間はたいへんおせわになりました!
今度お店にお邪魔します♪
Posted by タッコ at 2008年05月08日 04:05
タッコさん>
こちらこそありがとうございます、
近くにこられたら、
是非お立ち寄りくださいませ。
Posted by sakapasakapa at 2008年05月08日 11:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。