2012年01月11日

2012年の抱負

最近、ブログの更新もしちょらんでね。だから「毎日更新」なんてプレスの掛け方も考えんでもないのだけれども、2012年すでに10日過ぎているのだし。

ということで熟考の上決めました。

「ソリューション」

なんじゃ?

って感じですが、今の私にはピッタリかな、と思うちょるがです。

Wikipediaによると、

ソリューション
ソリューション (solution) の元の意味は「束縛から解放されたもの」。ラテン語で「束縛から解放された」を意味する形容詞 solut(us) に名詞化語尾 -ion をつけた英語の名詞。具体的には以下のような用法で使われ、各分野の専門用語として日本語にも取り入れられている。

・自然科学において、溶液、あるいは溶解のこと。分子やイオンが固体の束縛された状態から解放されて、溶媒の中で遊離している。

・方程式などの解。物事の解決方法。未解決という束縛状態から解放されている。

・システムソリューション。さまざまな物事、ビジネス、サービスにおける問題、課題を解決するためのコンピュータシステムおよびサービスの総称。

・債務履行。債務を負っている状態からの開放行為。


だって。

ということで今年はゆっくりめに頑張ります。

では。

2012年の抱負


Posted by sakapa at 02:47│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。