2008年08月20日

トップアスリートの言葉

他人から「君には無理だ」と言われても、思いを込めれば何でも可能だということを証明する、それが一番大事なことなんだ。 (マイケル・フェルプス)

流石、言うことが違いますね、
頂点を極める人は身体的だけでなく精神的にも優れているということでしょうね。

トップアスリートの言葉
笑顔が少年のように純粋なフェルプス選手、ロンドンも楽しみです。
Posted by sakapa at 20:00│Comments(6)
この記事へのコメント
おじゃましまーすm(__)m イヤー、いい言葉です。心に沁みます。若者にこそ必要な言葉だと思います。
Posted by MILKHALLMILKHALL at 2008年08月20日 22:26
8冠って凄いよな~~~ いや~ 凄いわ~
Posted by つねつね at 2008年08月21日 10:18
全盛期の羽生とかシンボリルドルフよりすげー
Posted by ちょもり☆ちょもり☆ at 2008年08月21日 13:05
MILKHALLさん>
そうですよねー、最近の若者はすぐあきらめにはいりますからね、スポーツマンシップいいですよねー。

つねさん>
8冠、とるといってとるんやから、並みの集中力ちゃいますね。

ちょもり☆さん>
確かに、無敵といわれたころの羽生名人、シンボリルドルフ、結構感動させられました、フェルプス、ボルト、北島、しびれますねー。
Posted by sakapasakapa at 2008年08月21日 18:22
我が国にも
「念ずれば、花開く」
という名言を残された詩人が・・・
実家の近くに住んでいた方でした。
Posted by ペーター at 2008年08月21日 20:06
ペーターさん>
坂村真民さん、実家のお近くにいらっしゃったんですか、
素晴らしい詩人ですよね、
Posted by sakapasakapa at 2008年08月23日 17:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。