2008年09月17日

台風のタイミング??

最近、特に台風の来日タイミングが悪い気がします、

週末、運動会のとこ多いんじゃないでしょうか?

それに毎週、週末が天気が悪いようなで、景気にも悪い天気のタイミングですよね

自民党のせいか?

なんて理由もなく思ってしまう私ですが、日本の政治、まだまだ秋の空、なんでしょうね。

このまま世の中、サブプライムな雰囲気になっていくんでしょうか? ちょっとネガティブな気配です。

それじゃいけないんですよね、アメリカから吹いてくるこの種の風に負けちゃいけないですよねー、

アメリカは早いとこ軍事支出を減して、自国経済政策に配分しなきゃね、日本にとってサブプライム台風は招かざる客です、政府もその辺、後手に回らず対応してもらいたいものです。

えっ、自民党はそれどころじゃない、って、

そりゃ困ったねー。

サブプライムローンでアメリカが世界中から集めたお金、160兆円以上(日本の1年間の国家予算の2倍以上)その中で日本の投資マネーどんだけですかね? すくなくはないでしょ、日本の銀行はもっと国内産業に投資するべきじゃないのかな? もし損失になったとしても、経済全体における影響の内容は大きく違うと思いますがね。 ← 中小企業に対する貸し渋りの現状をふまえて。

とにかく時代の転換期なんでしょう、色々起こっています、無茶苦茶する社長さん表面化しています、いろんな改善、淘汰で真っ当な生産者、商売人が笑顔で生活できる世の中になるよう願いたいものです。


Posted by sakapa at 18:22│Comments(7)
この記事へのコメント
先ほどはお邪魔しました(。・ω・)ノ゙
台風近づいてきてますねぇ。。。

今日買ったカップかなりお得感がありました~
クリスマスまでに使っていきたいと思いますv(。・ω・。)
Posted by 春告鳥(はるつげとり)春告鳥(はるつげとり) at 2008年09月17日 18:39
今日はお邪魔しました(^▽^)/
何も買わなくてすいませ〜ん(;_;)
Posted by 海の妖精 at 2008年09月17日 22:59
台風、来ちゃいそうですね。
お山は対台風防御発令です。
キョーレツに吹きますから。
Posted by ペーター at 2008年09月17日 23:20
まさか小泉旋風じゃないでしょうな~
Posted by ちょもり☆ちょもり☆ at 2008年09月18日 19:10
春告鳥さん>
ありがとうございました、
近くに来られた時はいつでもお寄りくださいませ。

海の妖精さん>
ご来店、ありがとうございましたー、
お買い上げ? 全然問題ないですよー、
いつでも、お寄りくださいませ。

ちょもり☆さん>
小泉さん、子供の面倒みなきゃね、
あのチルドレンたち、どうするんやろ?
ほっちょくと、いろんなとこにちるどれん、なんちゃってね。
Posted by sakapasakapa at 2008年09月19日 15:45
ペーターさん>
そういえば、そこは風、凄いでしょうね、
八幡浜まで飛んでいけたりしてね。
Posted by sakapasakapa at 2008年09月19日 15:47
三崎の風車に引っ掛ったら嫌ですわ
あと原発の上に落ちるのも嫌ですわ、テポドンと間違われてしまいますもの。
おほほほ
Posted by ペーターペーター at 2008年09月19日 23:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。