2008年10月29日

何故か、違う、今日、この頃

今年は、クリスマスカードがとてもよく売れます。

なんでやろ? もう1,000枚以上売れました、あと60000枚ぐらいありますが。

例年だと1シーズン500枚ぐらいがいいとこでした。

50円リボンも絶好調! 

昨年の10倍以上ですかね、嬉しい誤算です。

デフレ傾向にあるのか? って考えもしましたが、よそでは高額商品でも良いもの、テイスティなものはよく売れてるそうな。

為替相場は円一人勝ちの円高、日本の国民の大多数の倹約、貯蓄型のライフスタイル、民間企業の地道な競争力が日本経済の評価を高くしているのでしょうね。

最近の消費者の物を見る目はかなりの水準です、安いだけじゃまず売れません、それなりの品質、テイストで安価なものにはとても敏感です、よくみて、慎重にベストプライスのお買い物、一般消費者の経済学がいまの日本をささえている要素の一つなのでしょう。
一般消費者の消費動向をみてると、現状の政治が3流っていうのも民間の知恵でそのうちなんとかなりそうな気持ちにさせてくれる今日この頃でございます。
Posted by sakapa at 00:14│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。