2007年11月12日

11月12日は何の日?

11月12日は何の日? って、またナン食べようかな、なんて思ってしまった私ですが、今日はやめときます。


洋服記念日
東京都洋服商工協同組合が1929(昭和4)年に制定。これとは別に、全日本洋服協同組合連合会が1972(昭和47)年に制定。
1872(明治5)年、「礼服ニハ洋服ヲ採用ス」という太政官布告が出され、それまでの公家風・武家風の和服礼装が廃止された。

洋服屋さん!気張りや~!

皮膚の日
日本臨床皮膚科医学会が1995(平成7)年に制定。
「いい(11)ひふ(12)」の語呂合せ。
各地で無料相談会や講演会等が行われる。

じゃあ、12月11日はひふ、いい日?


毎月12日
パンの日
豆腐の日

昨日はポッキーの日だったのでそこらじゅうのお店のポッキーが品切れしているのかな?
と心配してみましたが、そのようなことはないようなのでグリコさんの看板でもどうぞ!
大阪はこの看板の先に「かむくら」「金龍」っておいしいラーメン屋があって、飲んだ締めで必ず寄ってましたわー、
大阪の友人と出張にいく度、朝まで飲んでましたねー。
今にして想えば、難波でなんばしよっと?ってとこでしょうか。


11月12日は何の日?


同じカテゴリー(ショーモナイトーク)の記事画像
思い込み?
日曜の午後とかけて、
ラップブログなんちゃってね。
シャケンジャー!
チャレンジャー?!
2月14日とかけて
同じカテゴリー(ショーモナイトーク)の記事
 思い込み? (2011-06-17 11:27)
 日曜の午後とかけて、 (2011-05-15 15:32)
 一家に一台、大リーグボール養成ギブス? (2011-05-11 08:43)
 七五三? (2011-02-08 18:16)
 ラップブログなんちゃってね。 (2010-04-30 21:28)
 シャケンジャー! (2010-03-25 18:53)

この記事へのコメント
難波ですねー。懐かしい。
学生時代よく行きました。
金龍のにんにく臭さ好きでしたよ。
Posted by せさみん at 2007年11月12日 15:59
先月、難波行ってきましたよ〜〜。
『醍醐』っていうもつ鍋屋さん、かなりおいしかったです。
Posted by 307 at 2007年11月12日 17:35
せさみんさん>
午前4時ぐらいに金龍いくと、別の仲間によくあいましたね、類は類を呼ぶんでしょうね。

307さん>
「醍醐」、僕もいきましたよ、結構、通ですね、
大阪は安くて美味しいところ多いですよね。
Posted by sakapasakapa at 2007年11月13日 14:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。