2008年01月19日

か おる?

♪かおるちゃん、おそくなってごめんね♪ なんて昔、ヒット曲ありましたが、

冬の1月にまだ、蚊おる でー、 どないなってるんや?

さきほど、スローで飛行するこの蚊にあやうく刺されるところでしたわー。

しかし噂によるとそろそろ寒くなるとか気象庁あたりでいってるようですね、
気象庁さんここんところ、はずしすぎちゃう?
「天気予報」っちゅうタイトルやめて、「天気の噂」、っちしてみてはいかがやろ、
噂は噂なんでいろんな意味でたすかるかもね。

*東の方面は真剣寒いようですが九州は暖かいよね、いよいよ九州も南の楽園になるんかな?




タグ :天気の噂

同じカテゴリー(ショーモナイトーク)の記事画像
思い込み?
日曜の午後とかけて、
ラップブログなんちゃってね。
シャケンジャー!
チャレンジャー?!
2月14日とかけて
同じカテゴリー(ショーモナイトーク)の記事
 思い込み? (2011-06-17 11:27)
 日曜の午後とかけて、 (2011-05-15 15:32)
 一家に一台、大リーグボール養成ギブス? (2011-05-11 08:43)
 七五三? (2011-02-08 18:16)
 ラップブログなんちゃってね。 (2010-04-30 21:28)
 シャケンジャー! (2010-03-25 18:53)

この記事へのコメント
こんにちは(^-^)
別府は一年中『蚊』はいますよ。温泉が下水路を流れるせいでしょうか。
この冬は暖かいですね。灯油をあまり使わなくて済むので助かります(^-^)v
でも、温暖化は困ります。季節か狂っているようですね(;´д`)
Posted by kiko at 2008年01月19日 14:16
君の好きな~♪はなは  はなは・・・鼻は?
sakapaさんのだったの???
Posted by ごりさんごりさん at 2008年01月19日 16:48
おじゃましますー。

別府の「側溝」には温泉が絶えず流れちょりますけん、
冬場でも蚊が出ち来るんですよー・・・

・・・ち、ここまで書いたら、kikoさんも同じ事を書いちょったーww
Posted by ぐどん at 2008年01月19日 22:29
普段、蚊をしとめる事が、苦手な私。でも、冬の蚊は、テッシュつかって、たたけます!!!スロ~~ですもんね(^-^)直接はたたきたくないのです!!ベシャッってなるから(-。-;)血つくの嫌やもん~!あっ、今日はストッキングが助かりました(^-^)ありがとうございました!!!
Posted by さっこ at 2008年01月20日 00:06
kikoさん、ぐどんさん>
別府には1年中いるんですね、
町おこしに、モスキートキャラ利用なんてことはないよね。

ごりさん>
この曲のときって、ごりさん生まれてたっけ?

さっこさん>
この時期に血を吸う事が出来た蚊にはMVPが与えられているという噂です。
Posted by sakapasakapa at 2008年01月20日 12:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。