2008年03月02日

埋蔵金??!

今日のテレビで やたら政治家さんたちが「埋蔵金」がどうだこうだ、おっしゃってましたんで、ちょびっと調べてみました。

「大友宗麟の埋蔵金」
あるんじゃないかと推測される場所
1.別府市四極城跡
2.大分市府内城跡
3.臼杵市臼杵城跡
南蛮貿易で巨万の富を得た大友宗麟、その富をどこかに隠しているっちゅう噂です、よく耳にするお話ですが、別府の四極城で宗麟さん、お宝を四つに分けてどこかに埋蔵を指示したらしいんです、
そしてその後一つは四極城跡で発掘され、また府内城では城のお手入れ中に発見されたとのことです、 
ふ~ん、 残り二つは?
おそらく、別府四極城跡にもうひとつと臼杵城あたりにあるんじゃないか?ってことらしいです、
臼杵城は当時から地盤、地形がかなり変化してしまっているようで、その後海中に没したんじゃないか?ということです。
そういえば以前、臼杵の河口あたりで潮干狩りをしてたとき南蛮ぽい模様の入った真鍮ぐらすを拾ったことありましたわー、
そーやったんか、 
そのグラス一応家に持ち帰ったけど、引越しのとき不燃ゴミで捨ててしまったような? 
し、しまったー、
また、臼杵に潮干狩りにいかんと、やわ。


埋蔵金??!

この画像はなんだ? って?

「マイ 雑巾」 → 「埋蔵金」 ってか?



同じカテゴリー(ショーモナイトーク)の記事画像
思い込み?
日曜の午後とかけて、
ラップブログなんちゃってね。
シャケンジャー!
チャレンジャー?!
2月14日とかけて
同じカテゴリー(ショーモナイトーク)の記事
 思い込み? (2011-06-17 11:27)
 日曜の午後とかけて、 (2011-05-15 15:32)
 一家に一台、大リーグボール養成ギブス? (2011-05-11 08:43)
 七五三? (2011-02-08 18:16)
 ラップブログなんちゃってね。 (2010-04-30 21:28)
 シャケンジャー! (2010-03-25 18:53)

この記事へのコメント
結局南極そうなるんか~~ さすが師匠… マイ雑巾ね メモっとこう
Posted by つね at 2008年03月03日 13:05
パチッ!(p_-)
最後の締めの言葉に拍手1つだけぇ~。
Posted by 小桑 at 2008年03月03日 13:48
おもしろ~い! パチパチパチ(おまけに、座布団もあげちゃう。)
Posted by takakotakako at 2008年03月03日 14:13
つねさん、小桑さん、 takakoさん>
マイ雑巾で店の掃除を、っちゅうことにしました。
「みんなにひとつ まいぞうきん」 なんてね。
Posted by sakapasakapa at 2008年03月03日 17:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。