2008年04月08日

耐アルコール性?!

おかげさまで、最近、アルコールへの体の耐性がすこしづつ戻ってきました、
しかし、昔ほどではないですがね、目にみえて翌日へばります、締めに茶漬けかラーメンを食べんかったからでしょうかね、それともやはり歳なんでしょうかね。
ま、独身じゃないので、たまに飲むぐらいが丁度良いのでしょう。
私は大学で体育会剣道部でした、同好会と違い、縦の関係が伝統的に管理されていました、
宴会では それはそれは飲まされます、各先輩、OBの方々にお酌をし、その都度、ご返杯をいただいて回ります(どんぶりで飲んでました)、当然のごとくほとんどの新入生は潰れます、しかし当時の私は見事に残りました、この当時は2升ぐらいは平気でしたね、翌朝もきちっと5時ぐらいには起きて朝の用意とかこなしていた記憶があります。
その後、結婚して、12年間程は年2回飲むか飲まないかぐらいでした、そしてたまに飲むと、記憶が途中からないんです、やっぱ、飲まないと耐性が衰えるんでしょうね、それからは昔とは違うんだ、って自分に言い聞かせて、抑えて飲むよう心がけている次第です。
大分に来て、じゃん公の面々と飲む機会が出来て有難いですね、
程よい酔いでいろいろ話したりと、
もっともっとお仲間が増えるとよいですねーって、シンプルに思う今日この頃でございます。

えっ、何が言いたいか? って。

お気軽に飲みましょう って ことかな。



同じカテゴリー(ショーモナイトーク)の記事画像
思い込み?
日曜の午後とかけて、
ラップブログなんちゃってね。
シャケンジャー!
チャレンジャー?!
2月14日とかけて
同じカテゴリー(ショーモナイトーク)の記事
 思い込み? (2011-06-17 11:27)
 日曜の午後とかけて、 (2011-05-15 15:32)
 一家に一台、大リーグボール養成ギブス? (2011-05-11 08:43)
 七五三? (2011-02-08 18:16)
 ラップブログなんちゃってね。 (2010-04-30 21:28)
 シャケンジャー! (2010-03-25 18:53)

この記事へのコメント
今日は、おまけ ありがとうございました♪

少しだけど、お話しもできて楽しかったです。
いつか私もみなさんと一緒に飲みたいです。

ではでは、また覗きに行きますね~
Posted by halhal at 2008年04月08日 18:09
そうですね(^-^)お気軽にのむのが最高の幸せな時間ですよね~!!!お気軽に、酒をいれすぎると、危険ですが。。。。(-。-)そういえばsakapaさんと飲んだことないですね~(^。^)不思議~~!!!
Posted by 花子 at 2008年04月08日 23:06
halさん>
ご来店有り難うございました、
買い物がなくてもいつでもお寄り下さいませ。
旦那様もよかったらどうぞです。

花子さん>
そういえばそうですねー、
楽しみとして取って置きましょうかね、
ま、近いうちにはあるでしょね。
Posted by sakapa at 2008年04月09日 04:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。