2008年06月21日

夏至でげし、

今日の6月21日ごろが、1年のうちで太陽がいちばん長い時間日中出現する日ということで夏至でげし。
そんでもって、エコな企画が「キャンドルナイト」、こん日に人が集まりすぎると「コンドルナイト」なんちゃってね。
ところで みゅうすけ君、今年もまた雨でんな、大分大学のキャンドルナイトは延期かい?
やっぱ、梅雨時に夏至をもってくるのは九州はよくないね、太陽くんに言っとかないとね。
っていってもね、そんな種類のことじゃない、ってかね。

ま、とにかく今日の夜8時から10時の2時間、みんなで一斉に電気を消しましょう!

もちろんテレビも消して、線香を、いやいやキャンドルの炎を見ながらひと時を過ごしましょう。

不思議なんですよね、炎をみつめていると、なんか太古の昔のヒトの郷愁っちゅうかね、
思いっきりアナログな感覚が覚醒されるんよね~、 

えっ、そんな思いするんは あんさんだけ、って? 

そうかもね、いやいや 気がつかんだけちゃいます?

とりあえず参加してみましょう、キャンドルナイト、
自宅で、MILK HALLで、いろんな場所でキャンドルナイト。

夏至でげし、
画像は夏至の花? じゃなくてひなげしの花。 

♪丘の上 ひなげしのは~なが~♪ ← 古すぎっち。






同じカテゴリー(ショーモナイトーク)の記事画像
思い込み?
日曜の午後とかけて、
ラップブログなんちゃってね。
シャケンジャー!
チャレンジャー?!
2月14日とかけて
同じカテゴリー(ショーモナイトーク)の記事
 思い込み? (2011-06-17 11:27)
 日曜の午後とかけて、 (2011-05-15 15:32)
 一家に一台、大リーグボール養成ギブス? (2011-05-11 08:43)
 七五三? (2011-02-08 18:16)
 ラップブログなんちゃってね。 (2010-04-30 21:28)
 シャケンジャー! (2010-03-25 18:53)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。