2009年07月18日

政界のシーラカンス

昨年9月にヤフーのみんなの政治に私が投稿した自民党議員古賀誠氏への批評文面のコピーです。
政界のシーラカンス
「シーラカンス?!」
もはやとうに絶滅しているはずの古い政治理念をお持ちの政治屋さんです、国民の不評など、どこ吹く風、悠然と与党内を泳いでいます、ご自分は長になろうとは考えていないので、ひたすら利権一本で勝負ですかね、小泉改革がすべて良かったわけではないですが見事に時計の針を戻してしまいました、衆議院の自民党の大多数はいわゆる古賀さんのような古い政治理念への批判票だったんですが、その獲得した数だけを利用して、肝心の民意を見事に反故にしてしまっています、現在の政治、経済の停滞を生み出した茶番劇の立て役者のお一人であることは間違いないでしょう、庶民の生活を見下し、バカにするような政治屋は、みな早く廃業していただきたいものです。

投稿者:sakapa0975さん

投稿日時:2008年9月4日 1時37分支持する:244件 支持しない:13件


私からすると約1年たった今考えてみても自分自身のこの方への評価は変わらないです、過去に淫行で逮捕歴のある東国原知事を自民党から出馬させようなんて愚策をよくぞ思いついたと関心はいたします、流石、国民の方角をみない政治屋さんです、おかげで自民党の解党的大敗がますます現実味を帯びてきました、ま、しいて言うならば、ここで辞めるんではなく、衆議院選挙大敗後にメディア、国民の前で深く頭を下げて辞任を表明すべきでしょう、それにしても福岡選挙区、次はもうちょっと投票率を上げて、本当に国民の為に働いてくれる政治家さんを選んで欲しいものです。



同じカテゴリー(政治・経済)の記事画像
道の相談室
JALも機から堕ちる?!
8月30日
2世は親の鏡か?!
ゾンビ成仏法(笑案)
朝までテレビ
同じカテゴリー(政治・経済)の記事
 狼少年党? (2012-12-04 01:58)
 頑張れ!宮崎!! (2010-06-18 04:33)
 自民党化?! (2010-05-18 05:06)
 口蹄疫 (2010-05-16 08:14)
 道の相談室 (2010-01-20 18:40)
 演説上手 (2010-01-18 01:54)

Posted by sakapa at 00:31│Comments(6)政治・経済
この記事へのコメント
今度ブログで書き込もうかな・・・って思っているんですが、実は中川秀直とは
大学で4年間同じクラスで仲のいい友人だったんです。
最近は忙しくて一緒に飲めませんが・・・政界の裏なんてひどいですよ。
Posted by kuahiwi at 2009年07月18日 11:50
kuahiwiさん>
中川秀直さん、是非首相をしていただきたい方ですよね。
僕も自民党には中谷元っていう同級の幼馴染がいます、今の自民党は全体的に見て、完全に末期症状です。
とにかく今度の選挙に期待したいですわー。
Posted by sakapasakapa at 2009年07月18日 14:42
そのまんま東の肩を持つわけじゃないけど・・・
彼の淫行事件、あれはプロのお店に行って指名した子が「後になって未成年だったとバレた」ことで客としてサービスしてもらった彼が吊るし上げられた訳で・・・
東とて未成年と分かっていたら相手しなかったと思われ・・・
だから年齢を確認しないまま働かせていた店に非があって、東的には被害者的な事件だったのです。その為東は起訴さえされていません。
逮捕起訴されたのは店の経営者というのが事実です。
Posted by ペーター at 2009年07月19日 22:04
ペーターさん>
そーなんですかー、知らなんだー、
桜井よしこ氏がこん人に日本の顔になってもらうことだけは許せん、っち力説しちょりまして、なるほど、彼がサミットなんかいったの想像しただけで こりゃあかんわー、って思いました、現状、確かに地方には必要なキャラですが 国家的にはちょっと困りもんのような気が致します。
Posted by sakapasakapa at 2009年07月19日 23:13
マスコミは自分たちの都合の良い事だけを投げっ放すので注意が必要ですね。

櫻井さんがどういう理由で発言するのか分かりませんが、過去に問題を起こした人だからダメとか、過去に何かあったのか感情論で言っているなら話にならないですね。
多分今の東国原知事は、「言うだけの評論家」より評価されるべきかと思います。
キャスターの人っていろんな事を仕事上知ってますが、それが間違っていても信じ込んでたりしますよね、そしてゴチャゴチャ言うくらいなら「選挙に立候補」してもらいたいものです。
かつての田嶋陽子さんみたいですわ、議員になってすぐ辞めて、今では表にも出てこない・・・
Posted by ペーター at 2009年07月20日 13:38
ペーターさん>
東国原さん、宮崎の宣伝売り込みは成果をあげていますが、施策に目新しいアイデアが見当たらない、という評価が多いようですし、確かに道路にしろ、従来の自民党型の政治姿勢の政治家ように見えます、ま、民衆の期待に応えうる本物の政治家なら今後、政策および実践で具体的なアピールをされて国政の場に堂々と出てくればよろしいかと思います。
Posted by sakapasakapa at 2009年07月21日 00:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。