2007年11月25日

船場吉兆偽装牛肉

船場吉兆偽装牛肉って、腹立たしい事件ですが、但馬牛と偽装表示された佐賀牛、鹿児島牛、どうなんでしょう。
食べたことないですが、美味しいんじゃないでしょうか、食べてみたいですね。
新聞等の報道でされているようなどちらかといえばネガティブな反応より、料亭吉兆に選ばれた肉ということでプラスに考えたりしてもいいんじゃないでしょうか?
佐賀牛、鹿児島牛をブランドとして大事にしたいのはわかりますが、ここは逆手にとって、営業宣伝で一気に売り込んでみては、と思ったりしますね。
ビジネスチャンスでしょう、実際に使われた生産者のかたはポジティブにとらえて売り込めば、それこそ全国ブランドになるかもですよ、とにかく生産者さんたちは自信をもって市場に売り込んでいただきたいものです。
船場吉兆偽装牛肉


同じカテゴリー(政治・経済)の記事画像
道の相談室
JALも機から堕ちる?!
8月30日
2世は親の鏡か?!
ゾンビ成仏法(笑案)
朝までテレビ
同じカテゴリー(政治・経済)の記事
 狼少年党? (2012-12-04 01:58)
 頑張れ!宮崎!! (2010-06-18 04:33)
 自民党化?! (2010-05-18 05:06)
 口蹄疫 (2010-05-16 08:14)
 道の相談室 (2010-01-20 18:40)
 演説上手 (2010-01-18 01:54)

Posted by sakapa at 21:00│Comments(4)政治・経済
この記事へのコメント
牛肉がえらい勢いで値上がりしてます。トホホ・・・
まあこれは偽装とは関係ありませんが、しかし船場吉兆は創業者の思いに反して吉兆グループの中ではちょっとやりすぎましたね。
専務の目に余る保身ぶりがいただけませんでした。
決して吉兆本体の問題ではなく、一部の人間の欲が研鑽を重ねたスタッフや仕入れをする業者さんの努力を一瞬にして無にしてしまいました。
本当に頑張ってる生産者や吉兆のスタッフがめげずに再生に向かい胸が脹れる様になる事を願います。
Posted by 丘の上のパパ at 2007年11月25日 22:21
鹿児島牛も但馬牛も食べたことありますが、ワタシ的に一番うまかったのが佐賀牛ですかね。マジでおいしいっすよー。しかも結構高い!。
確かに神戸牛も但馬牛も関西ではブランド牛だから、ネーミングにこだわったんですかねえ。
ワタシは地産地消推進派ですが、sakapaさんの言うとおり、九州にもおいしい牛肉ありと全国に知らしめるいい機会ではありますね。
Posted by まんねんまんねん at 2007年11月25日 22:55
丘の上のパパさん>
牛肉、値上がりしてるんですか、
吉兆さん創業者は泣いてますねー、きっと。

まんねんさん>
大分で佐賀牛、鹿児島牛って本物売ってるんでしょうか?
Posted by sakapasakapa at 2007年11月26日 01:34
100%信用出来るのは もう自給自足しかないんやろか~?
Posted by つね at 2007年11月26日 12:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。