2007年11月29日

東京地検特捜部

「守屋前次官夫妻を逮捕」 
なんかグッドニュースに感じるのは私の不徳によるものでしょうか、

過去にもいろんな汚職事件での逮捕のニュース、いつも「ようやった」ち思っていますわ。

東京地検特捜部 ご一行様 なんか庶民の味方、正義の味方にみえてなりませんです。

報道でみる地検の動き、俊敏です、捜査資料、ダンボールにつめて手際よく車に積んで、かっこいーですよね。

悪りい奴らをしょっぴーて、いやーしびれますねー。

現代の鬼平犯科帳ですかねぇ

地検に入るには、
司法試験を受けて検事になる。もうひとつは国家公務員試験を受けて、検察庁に採用される。
適性は色々なタイプな人間、
捜査には数字に強い人や経理に強い人。
取り調べには粘り強い人、話のうまい人。
検事にしても事務官にしても、正義感の強い人がよいでしょうね。


捜査員約30名、事務方約70名、総勢約100名で難事件に立ち向かう地検のみなさま、これからも頑張っていただきたいですね。

東京地検特捜部



同じカテゴリー(政治・経済)の記事画像
道の相談室
JALも機から堕ちる?!
8月30日
2世は親の鏡か?!
ゾンビ成仏法(笑案)
朝までテレビ
同じカテゴリー(政治・経済)の記事
 狼少年党? (2012-12-04 01:58)
 頑張れ!宮崎!! (2010-06-18 04:33)
 自民党化?! (2010-05-18 05:06)
 口蹄疫 (2010-05-16 08:14)
 道の相談室 (2010-01-20 18:40)
 演説上手 (2010-01-18 01:54)

Posted by sakapa at 12:19│Comments(1)政治・経済
この記事へのコメント
守屋夫婦で逮捕ですか~良かった良かった
守屋の嫁は何様のつもりなんでしょう~~人の税金をおおおおお
Posted by つねつね at 2007年11月29日 13:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。