2007年12月11日

師走にロハス?!

ロハスっちなんや? 師走の親戚か?

ロハス
LOHAS= Lifestyles of Health and Sustainability の頭文字をとった略語で、健康と環境、持続可能な社会生活を心がける生活スタイル「LOHAS」(ローハス/ロハス)のことです。
LOHASは1990年代の後半にアメリカの中西部、コロラド州ボールダー周辺で生まれた新しいビジネス・コンセプトです。ボールダー周辺には、地球環境問題や農薬汚染の問題に危機意識を持ち、オルタナティブな生き方やLOHASな事業を始めた人たちが誕生しました。
国の政策と地球環境の持続性に危機感を持つ、社会企業家やクリエイティブな人たちがビジネスを通じて新しいパラダイムの創造を志した、これがLOHASの源流です。

ほっほー、なかなかやん、
私もロハってみようかな?
 

アロハ― ? ちがうね、

LOHASの源流に近いポリシーはもっちょるね、しかーし、現実はそうあまーくないのじゃー。

ところで、タローさんの記事に前でてたんやけども、ガソリン税、何で下げんのやろう?
国民の生活に一番かかわっているコストなんやけど、 北海道や東北の人、この冬、大変やで、
政治家の人たち、どこまでも道路創りたいみたいやけど、少し減らそうよ、
その分、ガソリン税下げて、社会経済のコストおさえましょうよ、
大体、税金の無駄使いにメス入れんと、使い切ることばかり考えるのって根本的に間違えてるでしょう、修正しましょうよ、
予算を余らした省をプラスに評価するぐらいにしないといかんのじゃないでしょうか。
今現在は予算を余らすと翌年の予算が最初の要求額から減額されるらしいんです、おかしいね、アンビリーバブル。


さて、今の政治家にどれだけロハスな方いらっしゃるでしょう?
かなり少ないかもね、
次の世代に期待するしかないんやろうか?



同じカテゴリー(政治・経済)の記事画像
道の相談室
JALも機から堕ちる?!
8月30日
2世は親の鏡か?!
ゾンビ成仏法(笑案)
朝までテレビ
同じカテゴリー(政治・経済)の記事
 狼少年党? (2012-12-04 01:58)
 頑張れ!宮崎!! (2010-06-18 04:33)
 自民党化?! (2010-05-18 05:06)
 口蹄疫 (2010-05-16 08:14)
 道の相談室 (2010-01-20 18:40)
 演説上手 (2010-01-18 01:54)

Posted by sakapa at 00:43│Comments(4)政治・経済
この記事へのコメント
こんばんは!sakapapaは何時にオヤスミニなるのですか?

このブログにも確か政治家の方が・・・
届きませんね~!庶民の声。政争ばかりに明け暮れて!
庶民の味方”J"が立候補するみたいですが、どうなることやら。
Posted by タロー at 2007年12月11日 01:17
確か、前回の衆議院選挙のとき公○党のマニュフェスト?に自動車関連税の一般財源化するなら減税する法案を出すとか自○党と話し合うなんていっていたのに・・・・そんな話さえでなかったような・・・
どうにかならんですかね~この国・・・浜省じゃないけど
~J.BOY・・頼りなく豊かなこの国にJ-BOY何を賭け何を夢見よう~
な感じですね
Posted by 床屋のおいさん at 2007年12月11日 08:06
ん~ 世界を挙げてロハスに取り組んでいない今 人類は破滅に向かって歩いているんでしょうね~ どうしよう~~~
Posted by つね at 2007年12月11日 12:57
こんちは^^
久々にここに書き込みしますw
ロハスは、日ごろ心がけとりますww
ガソリンぶちまけてるところだけは違いますが。。。
政治の中でも、ガソリンについてはぶつかり合ってるようですね^^;
値下げしないといけない!と訴えてる政治家に1票!
Posted by taimetaime at 2007年12月12日 10:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。