2008年03月27日

期限切れ?!

「期限切れ」今年のキーワードになるんでしょうか?

ガソリンの暫定税率が今月末で期限切れになるって、もっぱらの話題ですが、これって暫定期間満了でしょう?
とりあえずで暫定的に作った法案でしょ?
きれいさっぱり、期間満了、おめでとうございます! で良いんじゃないですか? 政治屋さん。

数兆円の税収が減るから結果的にみなさんにそのしわ寄せがくる、って?

なにをおっしゃいますの、今の行政をみていると、浪費ばかり繰り返すバカ息子にしか見えませんね、すこし節約すること真面目に取り組んでみてはいかがなものでしょう? ある意味元がなければ使いようがないわけで、国債発行などの借金もしないで一度がんばってみたらよいんじゃないでしょうか。そして、その上で、必要な予算で不足がでるようなら、国民にみなさまに頭を下げてお願いしてみてはいかがでしょうか。

とにかく利権に固執する政治屋さんたちは、もっともぶって、あれやこれや言っています、
ほんとう呆れてしまいますね~、あんたら詐欺師か? って思ったりもしますね、まともじゃないですわー、福田さんもちょっとは期待していたんですが、父親ほどのリーダーシップは持ち合わせていなかったようですね、今になって思えば小泉さんってリーダーシップありましたね。
政治家さん、国民の大多数は真面目に節約しながら頑張ってるんですよ、今一度、税金の重みを初心にもどって考えていただければと思います。




同じカテゴリー(政治・経済)の記事画像
道の相談室
JALも機から堕ちる?!
8月30日
2世は親の鏡か?!
ゾンビ成仏法(笑案)
朝までテレビ
同じカテゴリー(政治・経済)の記事
 狼少年党? (2012-12-04 01:58)
 頑張れ!宮崎!! (2010-06-18 04:33)
 自民党化?! (2010-05-18 05:06)
 口蹄疫 (2010-05-16 08:14)
 道の相談室 (2010-01-20 18:40)
 演説上手 (2010-01-18 01:54)

Posted by sakapa at 13:19│Comments(4)政治・経済
この記事へのコメント
別のところで節約すれば、暫定期限切れたって平気なはずですよ。
国民の金を使い放題の政治家さんにはわからんでしょうねー。
最近は、年度末でバタバタ無駄な道路整備して税金つかったり
見てて腹立ちますー。
Posted by maimai at 2008年03月27日 14:25
sakapaさん良いことおっしゃる^^
そのとおりですね!
別府は今、地味に価格競争が始まってるので
早くに値段が下がると私は踏んでます^^
Posted by 海愛海愛 at 2008年03月27日 14:28
不祥事が続いた防衛省の予算を削って必要な道路に使ったらいいんじゃないかと思います。それから、レクリエーション目的で買った、野球用具とかトレーニングマシンとか釣り竿などは、職員が自費で買い取って道路の財源に返還してほしいですよ。プンプン!!
Posted by せさみん at 2008年03月27日 19:19
maiさん>
そうですよね、
だいたい国会議員さん数が多すぎるわい、
何のための税金かよく理解してほしいものです。

海愛さん>
道路ばっかつくるより、ガソリン代が安価になるほうがどれだけの良い経済効果を与えるか考えようともしないんでしょうね、政治屋は一重に利権の確保のみ執着しているんでしょうね。
自営業者のつめの垢でも送って上げましょうかね。

せさみんさん>
確かに防衛予算も聖域化しないでほしいですね、
役人の公費支出の明細には呆れてしまいますわー、反省とかしてくれてるんでしょうかね?
Posted by sakapasakapa at 2008年03月28日 13:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。