2008年06月15日

家計防衛軍?!

週2ぐらいでスーパーに買い物にいきますが、

てんぷら油が高いですよね、てんぷらや揚げ物はもう高級品か? って感じです。

しかしね、そう思っている自分もだんだん、高け~、って思うことに慣れてきましたね、

んん、これじゃ政府の思う壺やんか、

そやそや慣れたらいかんぜよ、っち反省ですわ、

そ、そこで、家計防衛軍の応援を・・・なんてね、

家計防衛軍はいろんなとこにいます、大企業だってそうです、発泡酒なんかも最初は酒税が安いからって発売されて結構、家計を守ってくれてたんですが、直に政府軍のお目に止まり、課税の憂き目にあいました、そしてガソリンも暫定税率期限切れってことで一瞬、防衛軍入りか?と期待されましたがあえなく政府軍に取り込まれましたー、今度はタバコ1箱1000円にして8兆円の税収を試算、画策しているとのことです、1000円にしたら、ほとんどの人がタバコ辞めるって言ってるのにですね、こんなことマジで計算している政府軍、恐ろしいですね、どう転んでもなんとかいろんな方法で税金を出来るだけ多く徴収する、そのためには手段や庶民感情はお構いなし、笑顔で強行採決、なんですよね。
いまや家計防衛軍の味方「スーパー」でさえもプライス的には限界なんでしょうね、特売企画、激減でしょ、
「防衛軍司令官殿、も、もう限界です」っちいって政府軍に白旗寸前ってところもあるかもですね。

どうします?

消費を減らしますか?

そうですよね、

そうしたら消費が減る、

ってことは市場が小さくなるってこと?

ですよね、ということは物販をはじめ、これから一時は商業は厳しいでしょうね、

だからといって商店主、無策では生きていけません、
いま都市圏ではアウトレットに需要が流れてるって話です、
そりゃそうでしょ、この先政府軍の徴収は増える一方でしょうからね、平和を愛する庶民は支出を工夫するしか方法はないんですね、もちろんタイムズタイムは家計防衛軍を自負しております、小さいながらいろいろ工夫しているつもりです。
しかし私自身、本当は政府軍の寝返りを期待してたりもしてるんですね、いつまでも徹底抗戦するのはしんどいです、だから政府軍の中にもきっと庶民のこと考えている人間がいるんだって思いたいです、そしていつかはそういう人たちが主流になって政府軍と家計防衛軍が仲良く暮らしていけるんだって、思ってます、
最低でも、次の総選挙までは徹底抗戦で頑張らねばね、悪循環を引き起こしているのは間違いなく政府軍なんですが、この悪循環を変えられるのも政府軍であるのは間違いないですしね。

家計防衛軍?!



読み返してみたら、途中削除したりしてたんで、意味不明になってしまいました、
原材料市況が上がっているときは、政府はその部分の課税を軽減する、とかの施策を打ち出すべきで、それをしないで別の課税を強化するかのような施策では経済は混乱し新種のインフレを引き起こすことでしょう、その部分を気が付くことなく本来不必要な支出の源資の補填だけに固執するやり方は迅速に見直していただきたい、とおもった次第です。

同じカテゴリー(政治・経済)の記事画像
道の相談室
JALも機から堕ちる?!
8月30日
2世は親の鏡か?!
ゾンビ成仏法(笑案)
朝までテレビ
同じカテゴリー(政治・経済)の記事
 狼少年党? (2012-12-04 01:58)
 頑張れ!宮崎!! (2010-06-18 04:33)
 自民党化?! (2010-05-18 05:06)
 口蹄疫 (2010-05-16 08:14)
 道の相談室 (2010-01-20 18:40)
 演説上手 (2010-01-18 01:54)

Posted by sakapa at 17:08│Comments(2)政治・経済
この記事へのコメント
お偉方の懐へ消えていく分も腹立ちますよね。
その辺も一緒に何とかしたいと思うのは、僕だけでしょうか?
Posted by tom.K at 2008年06月15日 20:59
tom.Kさん>
そういう部分、感覚差がだいぶ出来てしまってますよね、政府関係者さんとはね。
Posted by sakapasakapa at 2008年06月18日 00:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。